HOME » 3月 2009
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2009.3.31 5:38:10 読者の皆さまへ

29日(日)に成田を出発してローマに来ています。

 

時差ぼけで少々辛いですが、明日の朝からは大丈夫だと思います。

 

こちらへ来て一番驚いたことは、スマート=車 が走っている台数です。これだけの市場があることに驚いています。

 

smart.JPG

 

この辺の詳しい意見は、明日以降にお知らせします。

 

それから、15歳から乗れる4輪車にも驚きでした。

 

じつは、時差ぼけで眠いのです。いま、日本時間は朝の5:30です。

こちらは、夜の22:30です。

今から寝ます。

 

日本では、売っているものの全く走っていないので、どういう用途の車なのか?不思議に思っていましたが、こちらで見て納得です。

 


2009.3.29 3:01:36 読者の皆さまへ

19日 監査法人とのミーティング  その後、社内ミーティングの数々

 

20日 長男の卒業式 妻と二人で着物で出席

 

21日 取引先と千葉へ

 

22日 休暇

 

23日 京都でセミナーコンペティション&企業方針説明会

 

24日 広島でブリリアンツ地区予選に出席 夜は京都で会食

 

25日 某銀行と面談 その後 システム系の会社とミーティング
     若干風邪気味

 

26日 京都から戻り、昼から某銀行へ  総会リハーサル

 

27日 株主総会  その後、数社と面談 <多忙、多忙>

 

28日 午前中休息&USA社長と自宅でミーティング

 

 

この10日間は、総会もあり多忙な毎日でした。 これからは、更新の頻度上げます。

 

気になっていることは、読者の皆さんから依頼された写真をお送りしていないことです。すみません。9件のご依頼を頂いています。明日以降に必ず送ります。


2009.3.18 16:41:19 読者の皆さまへ

これは、京都局での企画です。

 

割烹着、母を思い出す風景です。

 

皆さん、楽しそうに参加していただいた様です。これからも、皆さんに楽しんでいただける企画を提案したいと思っています。

 

p123456999.JPG

 

p1030154999.JPG

 

p23456999.JPG

 

p34567999.JPG

 

京都老舗料亭 いし田 この大将にご協力頂いた企画です。この料亭、私のお奨めのお店です。1月1日~3日だけお休みですが、その他は年中無休です。

 

入店時に ”日本和装で聞いた” と一言声を掛けてください。一品増えるかも知れません。<笑>

京都駅からタクシーで 新橋花見小路を東へ と伝えてください。


2009.3.17 10:07:34 読者の皆さまへ

ボストンへ行っていた娘が帰国しました。やはり、家族全員揃うと家の中が明るくなります。昨夜は、渡米中の話しを聞きながら、楽しい夜を過ごしました。

 

私は、金曜日の夜に北海道から戻り、土曜日は買い物に行きました。

IKEA と コストコ を周り、船の中に置くものを買い、くだらないものを買うのも良いものだな~と楽しみました。

 

image387.jpg

 

 

 

実は、私は買い物が大の苦手=嫌いなんですが、この日だけは手当りしだいに買ってみました・・・・と言っても 4万円程ですが・・・

 

日曜日は、息子の学校行事へ行きました。もう小学校卒業です。この前入学したようでしたが、もう卒業です。息子のクラスは、親父の会という飲み会があり、これも楽しい集まりでした。これで終わりと思うと、何か寂しい気がします。

 

月曜は、会議、面接、会議、面接、と夕方まで忙しくしていました。

 

今週は、社内の打ち合わせを中心に動きますが、KOSODE4月号の締め切りに注力する予定です。

 

最近の腹立たしいニュースですが、AIGの役員の巨額ボーナスです。

 

政府に支援してもらっているにも関わらず、役員への巨額ボーナスは信じられません。米国政府はなめられているとしか言いようがありません。

 

我々中小企業は、資金不足が発生した場合、私と役員の報酬を真っ先にカットします。私の報酬はゼロにした月も多く、その次は生命保険の解約です。

 

巨大企業となれば、そうは行かないと思いますが、責任という意識が低いのではないかと腹立たしい気持ちです。

 

最近の惚れ惚れしたニュースですが、アルデプロ という不動産関係の会社の話しです。

 

代表者引き受けによる第三者割り当て増資です。この時代に15億円の代表者による増資です。素晴らしい政策だと惚れ惚れしています。ちなみに、この会社、連日のストップ高です。

 

これぞ責任だと、とても勉強になりました。私は、同社の株は一株も持っていませんが、心から応援しています。


2009.3.13 23:52:08 読者の皆さまへ

ブリリアンツ北海道の様子です。

 

sany0180888.JPG
2009 日本和装きものブリリアンツ 北海道地区予選

 

p1050369111.JPG
開会あいさつ

 

これが日本和装の考える ”きものを着る機会” です。

 

sany0147444.JPG
審査員席

 

sany0150555.JPG
女優気分の出場者

 

sany0160777.JPG
日常を捨てて、はいポーズ

 

sany0152666.JPG

 

p1050391999.JPG
エントリーナンバー○○! 驚いた表情

 

p1050409222.JPG
予選通過の3名

 

p1050418333.JPG
演出家と記念撮影

 

p10504281000.JPG
全国大会は自費ですが・・・是非、参加してください・・・

 

 

北海道の皆さん、多数のご参加ありがとうございました。

 

<動画をご覧ください>

 

12345678.JPG ← ここ からご覧いただけます。

 

*ご覧になるにはクイックタイムが必要です。

*消音処理していませんので、気をつけてください。


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM