HOME » 1月 2009
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2009.1.31 2:05:59 読者の皆さまへ

本日31日は、2009年春の教室 受講者募集 第一次締切りです。

 

毎年、この時期は、全国で何人の方が応募されるかとコールセンターからの報告を見ながら広告効果など検証しています。

 

2月1日から 第二次募集 が始まりますが、ご希望の教室があれば、お早めにお問い合わせください。0120-154-829 です。

 

さて、初めてのシリーズ 協力店への思い №1 です。

 

㈱室町

 

日本和装の立ち上げ間もない頃に、福岡で2番目にご契約していただいた協力店です。

 

もう社長は亡くなり、呉服卸売業としては廃業されました。

 

商売上手なバイタリティーのある社長でした。

 

社員さん(当時の担当社員)のご実家でご不幸があった時に、吉田さんも行くか?とお誘いいただいて、遠い長崎まで車で同行させてもらいました。社員思いの素晴らしい社長でした。

 

もうあれから17年~18年が経ちます。

 

当時のセミナーでは、こういう帯が高級だ・・・・と箱の横にメーカー名が印刷してあった銀色の文字を鮮明に覚えています。

 

当時は、まだ相当高かったと記憶しています。 「こういう帯は、京都の老舗の中の老舗の帯だから安くはないが、その価値は高い」 という説明を受けていました。

 

いま思えば、そういうメーカー様が今では直接の協力店になっていただいているのです。その道のりは、相当長いものでしたが、一歩、一歩、と登って来た道です。

 

当時の皆さんには、いまの協力店の作品を見ていただきたい。その価格を見ていただきたい、と心から願っています。

 

是非、当時よりも成長した 日本和装 を各イベントでご覧ください。


2009.1.30 16:52:47 読者の皆さまへ

当社のテレビCMの内容について、貴重なご意見をいただきました。

 

アラブの富豪に嫁ぎます・・・というフレーズが伝統のある着物に合わない、日本の男を馬鹿にしている、というご意見でした。

 

広報担当からは、「夢の中での設定でございまして・・・」とご説明させて頂いたようですが、「どういう手段でも使う、気を付けろ」と言われたようです。

 

最終的なご要望は、直ちに放送を中止するようにというものでした。

 

ご気分を悪くさせたことについては、深くお詫び申し上げます。また、放送は明日までの予定です。

 

この企画は、着物を着ると世界観が出る、という事をユニークに表現したものですが、次回のCM制作にあたり、ご意見を参考に検討したいと思っております。ありがとうございました。

 

さて、久しぶりに 吉田の宣伝 を更新しています。 ご笑覧ください。


2009.1.30 11:01:03 読者の皆さまへ

名古屋の報告が大変遅くなりました。

 

名古屋でのパーティー終了後(27日夜)帰京し、28日は自宅で静養していました。

翌29日は出張中に溜まった案件の決裁などでバタバタしており、盛り上がった名古屋でのパーティーの報告が遅くなりました。

 

 

sany0279222.JPG
第一声「名古屋は不景気を感じない!」

 

 

sany0339555.JPG
総勢 約200名  名古屋マリオットアソシアホテル

 

sany0318111.JPG
記念撮影 思い出の写真 その1

 

sany0317333.JPG
思い出の写真 その2

 

sany0334444.JPG
名古屋地区のCMモデル

 

p1050155666.JPG
人気講師と優秀賞受賞者

 

 

パーティー後に開催している 新春フェアー も名古屋はとても盛り上がりました。ありがとうございました。

 

 

ひとまず、ここまでにさせていただきます。今から取締役会です。すみません。

 

写真を希望される方も多く、私がやらせていただいておりますので、その手続きが遅れております。

 

順次送信させていただいておりますが、何かの手違いで届いておられない方は、抜けている可能性もありますので、どうか、どうか、やさしく催促してください。


2009.1.26 16:53:39 読者の皆さまへ

名古屋に来ています。この名古屋も思い出深いエリアです。

 

image999.jpg
名古屋のホテルから

 

明日の名古屋のパーティーで 新春パーティー7会場がすべて終了します。長かったようで、明日で終わるのも少し寂しい気がします。

 

さて、タイトルのシリーズを新設したいと考えています。今までは、社員への思い、貧乏性日記、と2つのシリーズがありましたが、これと並行して 「協力店への思い」 を新設します。

 

京都から名古屋に移動して来ましたが、京都を出発する前に、古いお付き合いのある協力店の会長、社長、とお会いして来ましたが、そこで思いついたアイデアの1つです。

 

その後、京都の問屋街(室町通り)を歩いて南下し、京都駅へ向いましたが、その通りにも沢山の思い出があり、これを従来のシリーズと並行して掲載しようと考えつきました。

 

次回から新シリーズをどうぞご覧ください。


2009.1.26 11:21:54 読者の皆さまへ

お待たせしました。先週金曜日の福岡での新春パーティーの報告です。

 

日本和装発祥の地、福岡 このパーティーには、特別な思いがありました。この 日本和装 を立ち上げて22年目を迎え、これが出来たのも福岡のおかげです。

 

本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

fuku999.JPG
ホテルオークラ福岡

 

 

fuku1234.JPG
ブリリアンツ結成 おめでとう!

 

fuku123456.JPG
勤続20年以上の講師陣 進藤先生21年、今泉先生20年

 

↑ ちょっとだけ無理がありますが、立ち上げ時と雰囲気が変わらない講師陣です。<笑> しかし、皆さん本当にお元気です。

 

 

<福岡でのエピソード>

 

↓各テーブルへご挨拶に回っていた時に、突然声をかけていただきました。

 

fuku12345.JPG
そのシーンです 偶然撮影<撮影 濱岡>

 

 

fuku111.JPG
写真右側の方です

 

 

<お話しの内容>

 

「社長さん、私は20年前に受講したんです。セミナーへ行く時に社長さんがワゴン車を運転してくれましたね。今ではこんなに全国に広がって本当に良かったですね。当時の永利先生は、いまニューヨーク教室の担当だそうですね。本当に良かったですね・・・ セミナーの帰りには、帰り道だからと言って社長さんが家の近くまで送ってくれたんですよ・・・」

 

 

それ以外の方にも沢山の嬉しい声をかけていただきました。やっぱり九州! 本当に、本当に、ありがとうございました。

 

さて、 残すは名古屋です。気合を入れて行きます。<ファイト、オー!>


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM