HOME » 12月 2008
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2008.12.31 23:33:50 読者の皆さまへ

今年は、激動の年でした。

 

緊急対応が迫られる年でもあったと思います。

 

問題が起これば起こるほど企業は強くなる。こういうことを聞いたことがありますが、その意味を少し感じれたように思います。

 

来年は、今年学んだことを活かして取り組みたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

久しぶりにゆっくりした大晦日です。


2008.12.24 16:29:38 読者の皆さまへ

油断していると、もうクリスマスです。

 

サンタになりすましてプレゼントをする・・・信じてくれているのは、もう一番下の息子だけです。

 

以前は、置いてあった ミルクとクッキー を食べ過ぎて、お腹を壊したこともあります。さすがに子供4人分、4セットは辛いものがありました。

 

昨夜、娘と話をしていて、昔の思い出を聞いたのですが、夜中に起きてサンタからのプレゼントを見て、それが希望のプレゼントではなかったらしく、置手紙を書いてまた寝たが、朝になっても変わっていなかった・・・

サンタに裏切られたと思ったという話でした。

 

 

サンタじゃなくて、私が間違っただけなのです。毎年、この時期は大変でした。

 

しかし、今年はミルクを飲まなくて済みそうです。本来、牛乳が苦手ですので・・・

 

 

この画像は、当社子会社 NIHONWASOU  USA  からのクリスマスカードです。社員達の元気な顔を見てとても嬉しく思っています。

 

 

p1040815555.JPG


2008.12.19 16:10:55 読者の皆さまへ

午前中は決算ミーティング。税務当局の調査も終わったそうで、いよいよ年度の着地へ・・・

 

滑走路外すな~!と全体が気合が入って来たと思う。

 

世の中、不景気だと言われるが、好調な会社も多い。ダメな理由を考えるより、ここがチャンスと考える人が生き残ると思う。

 

 

午後からは、春のCM 最終編集に立会い、これから福岡へ出発します。CMは1月10日から放映予定です。

 

 

このブログを読んで、お前、具合が悪いのか?と見舞い電話もらう。いつもの悪友?達である。酒の飲みすぎだと、全く自分のことは棚に上げている。

 

悪友?の中でも話題になっているようで、その中でも第一位の夜の帝王が”お前が誘うから、あいつの具合が悪くなった・・・”と心配してくれた一人が言ってくれたようで、その帝王から、そう言われた・・・と若干落ち込んで電話があった。

 

それはお互い様だ。この一年、何かと楽しく過ごせたと思うし、これからもそうしたいと思っている。何より、今までの生活を変えられたと思う。

 

24時間仕事を頑張ります・・・という生活から、少し愛想のある生活になったと思う。

 

しっかり医者に見てもらい帰京したいと思っています。


2008.12.18 17:46:55 読者の皆さまへ

今朝、食道炎と思われる痛みがあり、出社が遅れてしまいました。

 

20日に再度病院に行く予定です。毎晩、アルコールを飲みながらの治療では難しいのかな~?

 

2008121720210001234.jpg
こんな感じです・・・

マンダリンオリエンタル東京にて撮影←これは美味しいです

 

 

 

これは、兄からのアドバイスですが、そういう時にダイエットするからだ!酒を少し控えて用心しろ!と言われてしまいました~ <反省>

 

その発作のこともあり、10時過ぎに出社すると後輩が仕事のことで来社してくれていました。当社のために色々と考えてくれているようです。

 

 

Tさん=オーダースーツShop  いつもブログからのメッセージありがとうございます。なかなか時間を作れずお店に行けませんが、必ず行きますので、その節はよろしくお願いします。

 

仕事のことは、吉田の宣伝ページ へ記載します。


2008.12.16 14:25:12 読者の皆さまへ

ダイエット再開、2日目の昼のメニューです。

 

p10407851234.JPG

 

 

 

 

なんか悲しいですよね~

 

 

一日、2000カロリーで過ごす必要があるそうですが、この年末宴会シーズン それは無理です。食べたら運動をしなくてはいけません。

 

 

ダイエットは、昨年の年始にオーストラリアで決意したのですが、あっさり1年で簡単にリバウンドしました。

 

 

そこで笑っている あなた・・・ 笑える・・・?

 

 

春には株主総会もありますし、その為にも努力したいと思っています。

 

 

これは、当社の取締役会で検討していることですが、株主総会を きものを着る機会 にしてはどうかと検討しています。これがやれるとしても平成22年の春です。

 

 

そう、そう、今朝、渋谷で某株主総会に出席して来ました。素晴らしい総会だったと思います。感動する総会でした。一生懸命説明する・・・という姿勢でした。経営陣の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

さて、少し宣伝です。本日発行の 「財界」 新春特別号に掲載されました。

 

娘から”シュレック”と呼ばれています。<悲しい>

 

p10407861111.JPG


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM