HOME » 20. 11月 2008
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2008.11.20 14:12:42 読者の皆さまへ

新事業部(アイデア ママ)の開設にあたり、その申し込みは11名になりました。

まだ、まだ、お申し込みを受付けておりますので、お気軽にお申し込みください。

 

どんな仕事ですか?というお問い合わせが多いようです。何のこと?大阪だけ?というご質問もあったようですが、全国に先駆けた大阪発ですので、この仕組みを大阪で作り全国へ拡大したいと思っています。

 

ある方から聞いたお話しですが、あのバッグでも有名な プラダ PRADA もお客様の声で作った物が大ヒット商品になったそうです。

 

それはモニターという取組みだったようですが、当社の場合は、お客様(修了生)で立ち上げる新事業部という位置付けです。

 

こうしたら良いのに・・・というアイデアを形にしたいと思っている方を広く募集しています。

 

mama2.JPG

 

社員への思い

 

K.H さん

 

目立たない性格の人ですが、仕事キッチリというタイプです。答えを要求し、その回答の速さは天下一品です。彼は、東京エリアの局が1つだった時代に取引先から転職してくれました。

 

当時、麹町一丁目の小さなビルで、社員も数名しかおらずエリア全体を運営していたので、一人が何もかもやらなくてはいけない時代でした。そのため毎日がとても忙しく慌しい事務所だったと記憶しています。

 

 

彼は、あまり感情を表に出さない人ですが、昨年、お嬢さんの受験が成功し、本当に喜んでいた顔を思い出します。やはり、お父さんなんだな~と改めて感じました。

 

いまは内部監査を担当しており、当社のすべてを知っている彼が監査するのは、とても良いことだと感じています。

 

今朝は、内部統制について社長ヒヤリングが予定されており、それをやりましたが、彼は本当にやり難かっただろうな~と思います。

 

”これについて社長はどのように感じているか・・・”と頭に汗をかきながら質問する彼を、より頼もしく感じた朝でした。

 

私も疲れましたが、K.Hさん 本当にお疲れさました。

 

 

信頼される財務諸表が出来る仕組みづくりです。一緒に頑張りましょう!

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM