HOME » 11月 2008
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2008.11.29 17:13:43 読者の皆さまへ

お知らせしていた通り、第2四半期 中間決算の説明会を行いました。

 

 

決算期変更により 21年4月期 が 20年12月期 と表示されるようになっています。(8ヶ月決算)

 

 

p10104141111.JPG
右(女性) IR担当 黒田 (通称 ボクのマリ子ちゃん)

 

p10104273333.JPG
説明会の実演風景 (着付け講師の代わりに私です)

 

p10104212222.JPG
セミナーを参加者に実演(酒井社長)

 

決算説明会を終えて、本日より大阪に来ています。月曜日には帰京します。

ご心配をいただいている、食道の内視鏡検査は、来週火曜日に行きます。

 

 

 

<ニュースです>

勤続20年 永利先生が国連の外郭団体の雑誌に掲載されました。

 

nagatoshi1234.JPG
永利先生の修了生の皆さん~

国連外郭団体 30周年記念?の雑誌に永利先生が出ていますよ~

こっそり写真をクリックしてみてくださ~い。


2008.11.28 11:00:08 読者の皆さまへ

今朝、久しぶりに妻が怒っていました。それは某外資系家具店のことでした。

 

当社も時々クレームを受け賜る側ですので、なんとも返事がし難いことでしたが、どう考えてもそのお店側に問題があると感じました。

 

人の振り見て・・・と早速当社のカスタマーセンターに事例として伝えたいと思います。

 

自分で組み立てる家具、これはどうかと思います。

 

さて、今朝も血圧を測りました。薬の効果アリ、アリです。

 

 

200811281027000.jpg

 

今日は、今から役員会、決算説明会、雑誌取材、と多忙な1日です。頑張ります。

 

それから、内視鏡の検査を受けるようにしています。ご心配をお掛けします。


2008.11.27 10:31:28 読者の皆さまへ

いつもの健康診断で言われることですが、私は生まれつき食道と胃の接続部分が甘いそうで、それが原因で胃酸が逆流し易いそうです。

 

それが原因と思われる食道炎に最近悩まされています。

 

この時代ですので、胃酸の関係ではストレスもあると思いますが、その一言で終わらせるのも本意じゃありません。

 

寝る前に食事をしないこと、薬を飲むこと、この2つを守ると調子が良いようです。

 

起業して23年、何がストレスなのか?もう麻痺しています。いま46歳ですので、人生の半分は事業をやらせてもらっている計算になります。

 

また、これは本当に家族や周囲の皆さんのおかげだと感謝していますが、私は仕事以外の悩みは全くありません。

 

だから、仕事で思いっきり悩んで苦しんでも大丈夫だと思っています。

 

さて、明日は東京日本橋で半期(5月~10月)の決算説明会です。毎回IR担当にも大きな負担をかけていますが、何でも正直に、悪いことは出来るだけ早く伝える、ということを基本方針にしています。

 

”正直に真面目に正面から” と進みます。

 

この件は、またご報告します。

 

 

p1040745999.JPG
↑京都での決起大会の様子です


2008.11.26 17:25:33 読者の皆さまへ

25日の午後から急遽 広島へ行きました。

 

hiroshima111.JPG
広島局が入居しているビル。

 

 

広島空港、これは本当に無駄のように感じています。市内から空港までが遠いことが一番問題だと感じています。

 

観音という市内から車で15分程のところに空港があったのですが、これを止めて山奥に作ったそうです。全くナンセンスだと思いますがね~

 

この観音空港は、時々霧が発生するという問題点や滑走路が短く、ジェット機が使えないのが問題だったそうですが、あれだけ山奥にお金をかけるなら、なぜ観音空港の滑走路を長くしなかったのか?不思議に思います。

 

広島での用事を終えて、大阪、京都へと移動。京都で決起大会参加で~す。

 

広島局にも 突然隣りの晩御飯 式で行きました。事務所に入った瞬間の ”社長~!” と驚く社員達の顔、これを結構楽しんでいます。(笑)


2008.11.25 10:50:16 読者の皆さまへ

最近、血圧が高いと診断され、血圧計を購入して計っています。

 

image.jpg

 

メモリーで数回分の数値が保存されており、これは便利です。

 

金曜日は臨時株主総会

土曜日は自宅で静養

日曜日は部下を連れて釣り と過ごしていました。

 

今朝は、お決まりの早朝会議、本社と支店(局)のコミュニケーションを図るために、対抗バスケット大会を提案。

 

ケガ人が出るから・・・と反対された。運動不足のおじさん社員達が抵抗している。

 

そういう逃げ腰のおじさん社員は、チアガールをさせたいと思っています。考えただけでも気持ち悪いが、それを見るほうが楽しみだと思う。

 

どうしてもやりたいと思っています。<笑>

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM