HOME » 02. 9月 2008
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime

当社のオペレーター=スーパーAチームの一人です。今朝、その日の 「笑顔賞」 を創設し、それを発表しました。

 

egao111.JPG

 

 

素晴らしい笑顔ですよね~

 

いそがしい時ほど笑顔だ!と朝礼でも話していますので、そのお手本になる笑顔を撮影して、コールセンターの入口にはり出しました。

 

北京オリンピックでは、数々のドラマが生まれましたが、ソフトボール、男子体操、レスリング、この3種目は強く印象に残っています。

 

男子体操では、競技失敗を乗り越え大逆転して銀メダルを取った選手がいましたが、彼の笑顔も本当に素晴らしいものでした。苦しい時を乗り越えて得られるものだと思います。

 

社員への思い

シリーズ19

M.Tさん

 

笑顔がとても素晴らしい女性です。大型局のサブマネージャーに昇格して頑張ってくれています。あの小さい体からどうやってあのパワーが出るのだろうか?と思うほどのパワーを感じる社員です。

 

周囲に気を遣い、礼儀正しく、近くにいると ほっと、するような雰囲気を作る人です。

 

大型局なので、それは それは 忙しいと思いますが、現実から逃げることなく、正面から取り組んでくれているようです。

 

昨年の夏、新CMの撮影現場に同行させたことがありますが、周囲への気の遣いも素晴らしく、アイコンタクトが通じ、その場の空気をよんでくれる社員です。

 

先日、その彼女が体調を壊していると聞いていましたが、回復したという報告を聞き嬉しく思っていました。何せ大型局ですので、人の問題、お客様の問題、色々と抱え込んでいると思います。そのストレスも大きいと思います。

 

これから忙しい時期に入りますが、体調管理をしっかりやって頑張ってくださいね。強壮剤は、お客様の笑顔ですよね~ M.Tさん 期待していますね。

 

すべては、お客様の ”ありがとう” のために・・・ ←当社の品質管理センター「糸の匠センター」のスローガンです。


2008.9.2 8:33:41 読者の皆さまへ

昨夜は、わが国の総理大臣の急な辞任騒ぎでした。私は食事をしていた料理屋でテレビを見ていて知りました。

 

責任が大きい方だけに本当に心砕いて考えて出された結論だと思います。このことについて街頭インタビューなども報じられていましたが、他人事のように人を非難するのは簡単だと思うのです。

 

短い、無責任、驚いた、人のことは何でも言える、しかし、ご本人は、自分自身をかけて、家族、親戚、をかけてやってこられたと思うのです。すべてを賭けて務められたと思うのです。

 

そうして心を砕いてやってこられた方を誰も非難することは出来ない、私はそう思います。

 

今朝は、どうしても記載したかった内容でした。

 

さて、応募受付初日、1日では過去最高の数のご応募をいただきました。3,970名です。あと4倍ほどのキャパがありますので、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM