HOME » 8月 2008
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2008.8.31 20:49:11 読者の皆さまへ

いよいよ秋の教室の応募受付が明日の朝9:00から始まります。

 

             chuunichi1111.jpg

 

そこで、土曜日にコールセンターの社員達との決起大会を行いました。

なかなかゆっくり話が出来ない社員達と話をすることが出来ました。

 

”受付頼みますね・・・”と言うと、

”分かっていますよ!”と力強い返事に頼もしさを感じました。

 

 

m2.JPGm1.JPG

 

研修もしっかりやりましたが、数名の研修生がいますので、万が一モタモタした場合は、どうか、どうか、お許しください。

 

この研修生は、研修生の○○○です。。。と名乗っていますので、よろしくお願いします。

 

それから、9月2日から各地の新聞にチラシが入ります。入らない~という方の為に、ホームページに掲載しています。是非、ご覧ください。全国の教室をエリア毎に8パターンにしています。

 

チラシは ここ からご覧ください。

 

24時間テレビのマラソン エドはるみさん ゴールしたようですね~ 

毎年感動しますよね~

お疲れさまでした。

 


2008.8.31 11:21:04 読者の皆さまへ

これはドラマのタイトルですが、この話は実話だそうですね。これを見てブログを匿名でやりたい・・・と思ったことがあります。匿名だと何でも書けますよね~

 

このブログは宣伝が多い・・・とのご意見も頂きます。社会情勢に対してどういう意見なのか、そういう内容も記載してはどうか?というご意見もあります。

 

しかし、そういう意見を記載しては、このブログの雰囲気が変わりますので、このペースで行きたいと思っています。

 

驚くことに、このブログを当社のアルバイト社員のお父様、パート社員のご主人、社員の奥さん、もご覧になっていると聞いており、

 

社長さん何をしているの?どこに居るの?どういう行動しているの?会社大丈夫?<笑> と私個人の情報と会社情報を含めてお届けしますので、よろしくお願いします。

 

そう、そう、Wさんの奥さん chocolateさん 見てくれている?最近メールないね~奥さんもお嬢さんも元気ですか?ご主人本当に頑張ってくれていますよ。毎晩帰りが遅いと思いますが、ご主人の健康管理頼みますね~

 

さて、今朝の読売新聞(全国版)の掲載広告です。印刷の色が気になっていましたが、なかなか良い色が出ていました。安心しました。

 

p1010900b111.JPG

 

明日の朝9時から受付開始です。銀座教室の夜間、これは数分で満員になりそうです。どうしても・・・とお考えの方、どうか当社とのコネを探してください。<笑 冗談です。

 

たくさんのお電話お待ちしています。


2008.8.30 11:32:53 読者の皆さまへ

明日の読売新聞 全国版 一面に秋の教室の受講者募集広告が掲載されます。

 

応募受付は、9月1日から先着順受付となりますが、たくさんの方から問い合わせを頂いており、オペレーターが必死で 「9月1日 9時から受付開始です・・・」 とお伝えしているようです。

 

インターネットも同様です。今回の変更(抽選から先着順への変更)にシステム変更が間に合わず、今回だけはインターネットでは即答できないようになります。ご迷惑をお掛けします。つまり、今回だけは電話の方が有利ということになります。

 

昨夜は、友人を自宅へ招いて宴会。友人は良いですよ。自宅も近くですので遅くまで飲んでも大丈夫。こういう付き合いをするようになるのは、自分でも信じられないことです。

 

20年間ほど誰とも友達付き合いをしておらず、30年ぶりに会った友達達との付き合いは本当に良いです。ありがたい と世の中に心から感謝しています。

 

さあ、今年もコールセンターで陣頭指揮を執ります。行き届かないところがありましたら、お気軽にお電話ください。 0120-154-829(イコウヨ ワフク) です。”社長を出せ~!”よろしくお願いします。


社員への思い

 

シリーズ18

 

N.I さん 本社PRセクション

 

彼女は、春と秋の受講者募集の時期は布団の横にパソコンを置いて寝ているそうです。

 

その理由は、ホームページのリニューアルです。

 

当社のホームページ wasou.com は、ほとんど彼女が作っています。リニューアルのたびそういう生活を強いられ、とても頑張ってくれている社員です。

 

もう2年くらい経つかな~?とても肌が白く、とてもスラットしたスタイルの彼女です。印象は、とてもエコな生活をしていると説明してくれたことです。

 

何か頼まれても嫌な顔1つせず、自我を出さずに丁寧な仕事をしてくれる彼女です。

 

何かを頼むと、必ずその上司にまで内容が伝わっており、手柄意識のない見ていてとても気持ちの良い社員なんですね~。

 

左手でマウスを操作するのを見て、はじめは妙な感じがしていましたが、いまではすっかり慣れてきました。

 

私が付けたニックネームは、楊(よう)先生、これは中国整体の先生にそっくり・・・なんです。セクハラだらけの文章でした。

 

彫刻の個展、いつかは当社がスポンサーになりますからね~<本気ですよ>

 

 

yomiuri1111.jpg

 

↑9月1日に全国一斉に出る新聞広告です。中央紙以外に地方紙にも出稿予定です。


2008.8.27 13:44:42 読者の皆さまへ

ニューヨーク教室の受講者募集が始まります。

 

この画像は、当社子会社 nihonwasou USA Inc 所属モデルの撮影風景です。

 

p1050406-1111.jpg

 

p1050432-1111.jpg
隣のADさん ちょっと邪魔・・・?

 

日本と同じ9月開講予定です。


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM