HOME » 10. 12月 2007
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2007.12.10 16:29:16 読者の皆さまへ

本日12時の報告です。20周年記念のイベントへの参加希望者は2,068名です。沢山の応募ありがとうございます。

 

20shuunenn111.JPG ←会場の模様

 

 

このイベントは、たいへんご好評を頂いており、1イベントでは記録的なご応募を頂いております。協力会社の皆さんから沢山の協賛商品を提供していただいて行わせて頂いておりますが、ありがとう20万円コーナーの人気が過去最高です。

 

地域によっては、まだ受付けている会場もありますので、そうぞお気軽にお申し込みください。0120-154-829 まで・・・

 

 

久しぶりに娘の勉強を見てみました。公民を見て驚きました。難しい内容を勉強しています。株式、社債、預金、公定歩合、選挙、裁判、こんな勉強をしているとは思いませんでした。

 

選挙に関して質問され、明確に答えられない自分に腹が立ち、都の選挙管理委員会へ電話で問い合わせをしました。参議院、衆議院、の比例選挙の当選の計算式ご存知ですか?ドント法難しいですね~ 私の無知さを思い知らされました。今度、新橋駅前でインタビューしてみたいと考えたほどです。

 

株式のことも勉強していました。「株価が安くなると・・・」という部分は、反射的に目を避けてしまい、「お父さん何でそういう顔をするの?」という顔をされ、苦しい気分になりました。そうですよね、娘達に恥ずかしい数字ではいけません。もっと頑張ります。

 

しかし、東京都の選挙管理委員会の対応は親切でした。さずか東京、と思ったのです。分かりやすく、何でも教えてくれます。税金も無駄になっていない、こう思いました。

 

いかにも役人は悪だ・・・という報道をされる場合もありますが、私はそうは思いません。きちんとした社会保障や社会サービスを受ける側としては、必要なことだし、誰も出来ないものだと思います。

 

何か1つが悪いと、すぐにやり玉に上げるような慣習は、絶対に間違いだと思うのです。それでは、悪口を言う人はどうなのか?と思うのです。言うのは簡単です。やるのは難しいと思うのです。

 

誰でも間違いや勘違いはあると思います。私は、ずっと”言うより言われる側でいたい”と思います。

 

お父さん、動画は良いだけど、もう少しはっきりしゃべったら~ と言われ、もう動画はめげそうです。それから、Qiuck Time を使われていない方、多いようですね~ Windows で見られ、ストリーミングサーバーで配信出来るようにする・・・もう外国語の世界です。 <苦>


2007.12.10 4:28:16 読者の皆さまへ

土曜日の夜便で帰京しました。いつ離陸したのか分からない状態で、気が付くと羽田空港でした。寝入っていたらしく、「吉田様、お休みでしたので、お食事は控えさせて頂きました・・・」とCAから声を・・・

 

寝起きの顔を隠しながらでしたので、何も考えずに歩いていましたが、ふと考えると、何で私の名前を知っているのか?と飛行機を降りて気が付きました。やはり、CAのサービスは行き届いていますよね~

 

それから、一旦自宅に帰り、久しぶりでしたので子供たちの話を一通り聞いて、夜遅くから都内のホテルで年末の賞与査定の報告を聞きました。以前は細かいことまで聞きませんでしたが、昨年からは聞くようにしており、特に、どういう政策なのかを聞くようにしています。

 

この時期は、人事担当者も寝ていないようですが、昨夜は私も付き合いました。実は、今夜も担当者が自宅まで来て査定の相談を聞き、私なりのアドバイスをして、先ほど帰りました。彼は寝ない人間かも知れません。

 

私も40歳になる前は徹夜も平気でしたが、最近は厳しいものがあります。明日も仕事があるので、今から休ませてもらいます。

 

私は、この人生の中で賞与をもらったことがありません。だから、受取る気持ちが分からないので、人任せにしていました。しかし、最近は株主様の大切なお金をお預かりしていますので、その使い道を確認する意味でも見ています。

 

睡眠時間と社員の喜ぶ顔を引き換えにと思っています。もっと喜んでもらう為には、もっと業績上げなければいけません。その為にも努力を続けます。私の目標は、和装業界№1 です。

 

KIMONO SUPER 福岡店の紹介が各誌で紹介されました。ここ からご覧いただけます。

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2007年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM