HOME » 読者の皆さまへ
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2017.11.14 1:08:02 読者の皆さまへ

経済産業省の「和装振興協議会」の会議に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

この会議は、年に2回開催されており、11月15日を「きものの日」として、今日は、経済産業省の職員など、約50名が和装で仕事をしておられるそうです。素晴らしい取り組みだと思います。

 

 

 

こうして、国が動いています。きものが流行る日は近いと感じています。

 

 

 

この会議では、作家の又吉さんをはじめ、委員のメーカー組合、小売組合などから様々な意見がありましたが、きものを着る人が増え、売れるようになれば、すべて解決する問題だと思いました。

 

 

 

さて、きものを着る人を増やす、弊社の着付け教室の来年春の教室の受講希望者募集CMの「日本和装CMインターネット総選挙」がスタートしました。受講料は無料です。

 

 

 

こちらから投票していただけます。

 

 

 

この総選挙は、13日15時にオープンしたのですが、初日だけで、10,497票の投票をいただいています。

 

 

 

広く拡散して欲しいと思っていますので、どうぞ拡散協力をお願いします。どなた様でもご投票いただけます。投票のログは残りません。お気軽に投票してください。

 

 

 

もちろん、このCMの目的は、来春の受講者募集です。お申し込みは、インターネット(http://www.wasou.com)か、お電話で、どうぞ! 0120-154-829  です。

 

 

<説明>

このCMの中に、「必死のパッチ」というコメントがありますが、これは、関西エリアで使われる「一所懸命」の最上級語。自分がいかに精一杯やっているかをアピールするのに使われる言葉。パッチ(ももひき)を履く暇もないほど精一杯やっているという意味とのこと。笑

 

 


2017.11.13 9:53:03 読者の皆さまへ

弊社は、1984年に創業(創立1986年)した企業です。皆様に支えられて35周年を迎えます。心から感謝しています。

 

 

 

創業時は、21歳だった私も55歳を迎えました。車の中で創業し、ポケットベルと10円玉をたくさん握りしめ、営業にまわらせていただいて創業の頃を思い出しています。その会社が、どうにかここまで来ました。

 

 

 

波あり、谷あり、本当に苦しかった時代も多く、もちろん、いまでも苦しさは違えど、いつも同じです。

 

 

 

この35周年を迎え、何か記念になる行事を考えています。

 

 

 

 

創業期にお世話になったお客様とのお付き合いは、ほとんどなくなりましたが、何か買いたいものはありませんか?というのが私の口癖でした。なんでもご用意する、そんな気持ちでやっていた創業期でした。あれから、もう35年です。なんでもご用意する、これが、弊社のこれからの方針の1つです。

 

 

 

さて、CMインターネット総選挙は、本日スタートします。SNSでも徐々に皆さんがスタンバイしていただいている様子を感じています。勝利の方程式は、多くの協力者を得ることです。諦め、油断は禁物です。

 

 

 

1位のチームの賞品(クルーズ賞)の船会社の社長様からもご連絡をいただいています。お楽しみに!どの会社様にも投票の協力をお願いしています。

 

 

 

 

総選挙は、「#日本和装cm総選挙」のタグをお願いします。拡散大賞もご用意する計画です。

 

 

 

*説明

「車の中で創業した」というのは、創業期は、事務所もなく車の中(カローラバン)がオフィスだったという意味です。

 

 


2017.11.13 0:24:18 読者の皆さまへ

11日は、大サムライ会を開催しました。

 

 

 

銀座中央通りを皆さんと一緒に歩きました。

 

 

 

 

13日は、経済産業省の和装振興協議会の会議に参加します。和装を世界へ!と願いを込めています。

 

 

 

さて、13日の午後から「CMインターネット総選挙」がスタートします。#日本和装cm総選挙 で拡散、投票の協力をお願いします。

 

 

 

 

1位のチームには、豪華クルーズを賞品とします!

 

 

 

端末1台に10票の投票が出来ます。スマホ、パソコン、タブレットで30票です。周囲の方の協力があれば、すぐ1位になれます。1ヶ月間の戦いです。

 

 

 


2017.11.9 18:00:34 読者の皆さまへ

働く男のライフスタイル情報誌 Biz Life Style (ビズスタ東京)の明日の広告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この広告の詳しい内容は、こちら→http://kosode.jp/samurai_bizstyle/ からご覧いただけます。

 

 

 

明後日の土曜日は、Ginza Six 13階で「大サムライ会」です。男きもの専門店のお客様をはじめ、多くの皆さまがご参集いただける予定です。きものは、日本の大切な文化の1つです。みんなで守って行きたいと思っています。

 

 

 

過去の大サムライ会の様子は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

来週の月曜日は、取締役会と経済産業省の会合の傍聴、火曜日は歯医者(痛ーい)、木曜日から福岡行きでーす。土曜日に帰京し、日曜日は、地元の居酒屋のコンペです。このコンペは、私の楽しみの1つです。とても良い大将なんです。

 

 

 


2017.11.9 8:21:25 読者の皆さまへ

昨日(11月8日)は、私の55歳の誕生日でした。

 

 

たくさんの祝いのメッセージをいただき、心から御礼申し上げます。すべてのみなさんへお返事できていませんが、どうぞお許しください。

 

 

 

この55歳の誕生日を祝ってくれるかのように、朝日新聞に弊社の記事が掲載されました。

 

 

 

pdfファイルは、こちら→朝日新聞社11_月8日掲載原稿データ です。

 

 

 

私は、6日から2日ほど、島根県松江市に行っておりました。いよいよ松江でも開講です。

 

 

 

 

この松江では、こんな夕日も見ることが出来ました。この場所には、地元の方に案内していただきましたが、こんな夕日は珍しい、社長は、とても運が良い!と言ってくれました。夕日に向けて、松江教室の成功を祈りました。

 

 

 

 

本社の社員からのバースデーケーキ

 

 

 

55歳、ラストスパートを切る決意です。仕事、健康、と仕上げていきます。

 

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM