HOME » 読者の皆さまへ
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2017.9.20 8:37:54 読者の皆さまへ

現在、今年の秋の受講者を募集中ですが、来年の春の教室の受講者募集を計画中です!

 

 

 

その春の開講までの約半年の間に、1日体験講座も開催予定です!もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

それと、修了生によるCMの撮影も計画しています。これは、YOSHIDA’S PRIZA 2016年、2017年の会=101の会の中から希望者を募り、体験談を語っていただくCM撮影です。この件については、メールマガジンでお知らせします。

 

 

 

 

 

You Tube チャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/channel/UCi75GpoagFdMwckRHIV6cQw です!

 

 

 

毎月開催しています「きものdeゴルフ仲間」ですが、今月も予定数の参加申し込みをいただきました。ありがとうございました。なんと9月は、女性の参加者が多く、とても嬉しく思っています。ナイスショット!ファー〜!と楽しくプレーを楽しんでいただきたいと思っています。

 

 

 

最近は、前日から開催地に入られる男性会員もいらっしゃり、地元の飲食店を荒らしている?との情報もあります。<笑>

前夜に、その開催地の繁華街を着物で飲み歩くのもありだと思っています。楽しい仲間を募集中で〜す。SAMURAIメンバー、101の会の会員の皆さん、入会をお待ちしています! お申し込み、お問い合わせは、pr@wasou.com まで!

 

 

 


2017.9.16 11:16:12 読者の皆さまへ

このメールマガジンは、今年8月の第10回 ブリリアンツ全国大会で、YOSHIDA’S PRIZA 2017として選出させていただいた101名のみなさまへ送らせていただいているメールマガジンです。

 

 

101の会のみなさんへ

 

おはようございまーす。お元気ですか?
北朝鮮によるロケット発射、台風の日本上陸などニュースを見ても嫌なニュースが多いですねー。明るい社会、未来を作るのは、みなさんです。着物を通じて明るい社会を作る、それは、今を生きる私たちの責任だと思います。

 

 

<ありがたいニュース>
銀座歌舞伎座正面にある当社グループの「男きもの専門店SAMURAI」に、101の会の会員様と、そのご主人さまがご来店いただいたようで、最高のきものをお買い上げいただいたという報告を受けました。店長も、とても喜んでいました。ありがとうございました。
偶然、その現場に同じ「101の会」の会員様も同席していただいたそうで、一緒に商品選びに協力してくれたそうです。男女のきもの姿を、より多くの皆様にご覧いただくことも、日本の明るい未来を作る重要な1つとだと思います。ありがとうございました。
http://www.kimonoman.jp

 

 

<モデル登録増加>
数名の追加登録をいただいています。101の会から合計で17名様の登録申請をいただいています。次のステップを事務局からお知らせしますので、よろしくお願いします。株式会社メインステージは、六本木の六本木ヒルズノースタワー5階です。
更に、追加登録を受け付けていますので、101の会の皆さんは、奮って参加してください。本来、オーディションが必要ですが、101の会のメンバー様は、第一次オーディションは、もう通過したみなさまですので、第一次のオーディションの必要はありません。まず、登録申し込みをしてください。@wasou.com まで。今までの登録モデルが、他の着付け教室<レディース着付け学院>のモデルにも採用されています。もうオール日本和装ですねー。<笑>

 

 

<秋の教室募集>
CMをご覧になりましたか?秋の受講者募集中です。
2回目の受講もOKです。より綺麗な着付けを身につけてください。特に、粋な着方です。ご自身も受講可能ですが、きもの仲間を増やすことにも協力してください。最近、私もゴルフ教室に通い始めましたが、何度習っても新しい発見があると感じています。違う講師の理論を聞くことが出来るのも、われわれ日本和装の仕組みの1つです。

 

 

<世界遺産登録へ向けた活動>
これから、和装を世界遺産登録へ向けた本格的な活動を計画しています。101の会の会員からそのサポーターを募集したいと計画しています。これについても改めてお知らせします。新・世界遺産号の制作も計画しており、車内で着付けが出来るような改装申請が可能かを陸運局に確認中です。サイトリニューアルのニュースは、下記のURLからご覧いただけます。

 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170904/prl1709041532110-n1.htm
http://www.zaikei.co.jp/releases/522149/
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0904/atp_170904_1929458756.html

 

上記URLで拡散協力をお願いします。
世界遺産にしたのは、101の会だ!そんな歴史を後世に伝えましょう!

 

<メンテナンスのサポート政策>
YOSHIDA’S PRIZE の皆さんにメンテナンスサポートをしています。具体的なことについては、別途、事務局からお知らせします。101の会の皆さんの限定サービスです。

 

記念旅行の日程を早く!というご意見もありますが、冒頭のニュースもありますので、もう少し待ってください。記念旅行では、きものをアピールしなければ意味がありません。企画を考えていますので、もう少しお待ちください。

 

 

この週末(連休)は、全国的に雨が多い週末をされていますが、どうか良い週末をお迎えください!

 

 

日本和装ホールディングス株式会社
代表取締役社長 吉田重久

 

 


2017.9.13 2:10:03 読者の皆さまへ

弊社の「男きもの専門店 SAMURAI」が、東京都から表彰されました。

 

 

 

弊社役員のfacebookです。

 

https://www.facebook.com/yoshio.domen.5/posts/1147733828704460?pnref=story

 

 

 

この店は、東京銀座の歌舞伎座正面にある男きもの専門店です。この店のオープン時から自分たちで店の前の花壇を手入れしていましたが、この度、東京都から感謝状と記念時計をいただきました。

 

 

 

オープン前の花壇の様子

 

 

撮影/2014年4月

 

 

各地の責任者会議にて全員で着手

 

 

手入れ初日の完成写真

2014年4月

 

 

 

それが、いまではこんな感じです!

 

 

 

 

いまの様子です。↑

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中が、わが社の社員たちの努力を見てくれたと嬉しい報告でした。

 

 

 


2017.9.11 22:32:21 読者の皆さまへ

秋の受講者募集は、3,000名様を突破しました。いよいよ、明日からラストスパートです。明日、お届けするチラシ折り込みです。

 

 

 

 

裏面は、地域によって変わります。

 

 

PDFファイルは、こちら→秋のチラシ からご覧いただけます。

 

 

 

秋の教室は、6,000名様の受け入れを準備しています。お気軽にどうぞ!

 

 

 

今秋の受講カードは、このようなイメージです。

 

 

 

 

 

各地で開催しておりますイベント「きものだよ、全員集合!」も、おかげさまで好評です。弊社の「保証仲介」を多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございます。これからも、みなさまに安心してご利用いただけるように、日々取り組んで参ります。

 

 

 

さて、わが家の長男は、結局、渡米できず、まだ日本にいます。ハリケーンの接近による学校命令の避難です。航空券の変更もスムーズにできました。”やっぱりJALだ”と感じています。

 

 

 


2017.9.11 9:49:34 読者の皆さまへ

自宅の引っ越しで、荷物整理をしていると色々なものが出てきました。これが、その1つです。

 

 

日経ベンチャー2005年10月

 

PDFファイルは、こちら→日経ベンチャー からご覧いただけます。

 

 

その掲載後、株式公開時のロードショーという株価算定が正しいかを決める機関投資家への説明会に回るのですが、その時に持って行った雑誌です。「新しいきものの流通の仕組み」と第一声を挙げて説明会に臨みました。35社くらい回ったと思います。

 

 

 

先週、某週刊誌社の取材を受けたのですが、12年間変わらぬ説明をしました。「車に乗られない人は車を買わない」それが私の考え方です。

 

 

取材風景

 

 

 

荷ほどきで8ミリビデオテープなども見つけ、それを再生して見ると私の年齢を感じるものでした。<涙>

しかし、この年齢でしか出来ないことをやります。

 

 

 

さて、明日から秋の受講者募集のチラシ折り込みを開始します。米倉涼子さんによるものです。お気軽にお申し込みください。

 

 

お電話でのお申し込みの場合、弊社のコンタクトセンター 0120-154-829 に守口という男性がいますので、何かあればキャリアを積んだ彼にご相談ください。

 

 

 


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM