HOME
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 飲み会に嬉しい♪
コースは3,000円から

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2017.3.15 10:44:11 読者の皆さまへ

今月6日に受けた健康診断(人間ドック)の検査結果が届きました。結論は、何もないということでした。

 

 

 

毎年、この時期にやっていますが、今年は、オートバイで福岡まで行って、その日から入院しての検査でしたので、少し不安もありました。

 

 

 

毎回、検査結果を聞く時は、亡くなった母に”おふくろ頼む”と口ずさんで診察室に入ります。もう10年以上毎年やっていますが、この結果を聞くときは緊張します。今年は、脳のCTも撮ってもらい、性格以外は、悪いところはないということでした。

 

 

 

さて、22日からベトナムとタイへ行きます。その後は、株主総会です。株主の皆さまにも喜んでいただけるよう努力を続けます。

 

 

 

きものモデルマガジンでお知らせした4月8日(土)のクルージングは、現在5名です。あと5名まで受け付けが可能です。お申し込みはお早めに。

 

 

 


2017.3.13 9:44:08 読者の皆さまへ

3月1日に東京を出発し、3月5日に目的地の福岡に到着し、その日から検査入院し、翌6日に検査を終えて、7日から松江にひとり旅をして9日に帰京しました。

 

 

 

動画は、こちらからご覧頂けます。ご笑覧ください。

 

 

 

さて、1つ目標達成です。この後は、ゴルフの100切り、英会話、歯の治療です。<笑>

 

 

 

英会話は、自己紹介、空港、タクシー、レストラン、ショップを重点的に考えており、4月末から息子のところ(ジョージア州)へ遊びに行くまでに習得したいと考えています。もう空港に迎えに来てもらわなくても大丈夫、その程度が目標です。

 

 

 

そこで、現地では息子をゴルフで倒すのが目標です。しかし、ハンディーを10打はもらう予定です。

 

 

 

六本木の新オフィスは、4月20日頃のオープンです。研修施設としても使う予定です。

 

 

 

ブリリアンツ祭り」は、おかげさまで3,000名に迫る勢いです。本日から二日間、さいたま会場で開催しており、その後は、岡山、千葉と続きます。まだ間に合います。お申込みは、0120-154-829 まで。

 

 

 


2017.3.6 8:32:22 読者の皆さまへ

昨日、無事、福岡に到着しました!

 

 

 

福岡局でも多くの皆さまに歓迎してもらいました。皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

フェリーは、呉港に到着し、それから広島へ!

 

 

広島局の正面玄関

 

 

 

 

バイクは、兄が経営する店へ、”もう良いだろう”とオートバイを没収。<涙> 東京までの陸送手続きを終えました。

 

 

 

その後、兄の家で父も来て楽しいお酒を飲み、人間ドックを受けるために昨夜から病院に入っています。

 

 

 

写真に写っているスティーブン(今回はドナルドトランプと言っています)は、私の進行に合わせて、陸路、海路と先回りしてくれました。本社の役員達からは、私に無理をさせるな!と言われていたようで、かなりのプレッシャーがあったと思います。しかし、彼はよくやってくれました。

 

 

 

伴走していると思っていらっしゃる方も多いと聞きましたが、彼は、新幹線、高速バス、高速船を使って移動していました。しかし、あの装いで新幹線に乗っているのか?と思うと少し不安になりました。

 

 

 

facebook、LINEでの多くの応援メッセージにも心から感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

私の挑戦は、まだまだ続きます。しかし、もう危ないことは少し控えます。<猛省>

 

 

 


2017.3.5 9:05:15 読者の皆さまへ

昨日、高松を出発し、松山(道後温泉)に着きました。この区間が、今回の旅の中でいちばん楽な区間でした。

 

 

 

松山では、お客様達と故小熊取締役の思いで話をして、彼を偲びました。

 

 

宴会場入口

 

 

 

 

今朝は、松山港から呉までフェリーで向かっています。

 

 

 

 

バイクもフェリーに乗せて移動中

 

 

 

道後での二次会では、松山教室の第1期修了生で演歌歌手の富永高代さんに歌っていただきました。

 

 

なんとそこに、東京/銀座教室のお客様も参加していただきました。これぞ”きもので繋がる和”ですね〜

 

 

 

さて、呉に着いたら広島へ向かい、最終目的地の福岡へ向かいます。この区間は、よく知っている区間ですので、道の心配は全くないのですが、それだけに慎重に丁寧に走ります。福岡到着予定は、今日の17:00頃です。

 

 

 

GPS検索は、福岡到着で終了です。一緒に旅をしている感覚をお楽しみください。

 

 

http://gpsnext.jp

アカウント next0942

パスワード 39691154

 

 

 

 


2017.3.3 21:46:44 読者の皆さまへ

大阪を出発し、神戸局、岡山局に立ち寄り、高松局に到着しました!

 

 

神戸局の正面です。

 

 

 

ブリリアンツ祭り神戸会場

 

 

 

神戸局では、「ブリリアンツ祭り」を開催していました。プロの司会?と思うほど、社員の田篭(成田)の司会が上手でした。

 

 

 

神戸局での記念撮影

 

 

 

姫路の辺りまではバイパスを通り、街のイメージを感じながら走りました。

 

 

 

西山先生と記念撮影

 

 

「社長、これ私のラブレター」と西山先生からお手紙をいただきました。途中で読ませてもらい、胸が熱くなりました。

 

 

 

この度の私の挑戦(東京〜福岡)には驚かれたそうですが、これが「私自身への挑戦」という私の本意を分かっていただいてようで、ご自身もこれから挑戦し続けると綴ってありました。

 

 

 

先生のお手紙を拝見し、人は逃げるのは簡単。しかし、正面から人のために、最後まで尽くすべきだと実感しました。西山先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

岡山局

 

 

 

瀬戸大橋で1人で撮影

 

 

 

風速7メートルの風は、バイクごと飛ばされそうなものでした。

 

 

 

高松局!

 

 

 

この高松局は、大通りに面したビルの1階にあります。

 

 

 

 

 

本当は、琴平温泉で一泊の予定でしたが、ここで力尽きて、高松局の局長にどうしようかー?と相談したところ、”社長バイクを中に入れてください!”とナイスアイデア。彼女の真心を感じました。

 

 

 

バイクがないとなれば、一杯飲みに行こう!と講師や応援団長とお客様をお誘いして、近くの居酒屋で飲んで宿舎に着きました。あの瀬戸大橋の風は、本当に心底疲れました。しかし、皆さんにお会いして頑張って来て良かった〜と感じました。

 

 

 

さて、明日は、松山です。約170キロの行程を走り抜けます!道後温泉で心も体も癒して広島へ向かいます。

 

 

 

facebookの”いいね!”で応援をお願いしまーす。↓

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM